2002年度卒業論文 |
neon color spreadingにおける奥行き・輝度の効果 |
色の記憶におけるFocal色と中間色の効果 |
状況による影響の受けやすさから考えた控えめ尺度作成の試み |
記憶想起場面における応答までの時間、声の高さ、話す早さが回答者及び回答内容の信用性に与える影響について |
ムードが人物の印象形成に与える影響について −ステレオタイプを中心に− |
目撃記憶の共同想起における強化型認知面接の検討 −コミュニケーション的要素を中心に− |
社会規範が環境美化行動に与える影響について −命令的規範の提示方略の違いを中心に− |
携帯電話の利用マナーにおける記述的規範と命令的規範の効果について |
自己呈示における自動性の検討:対象が友人と他人の場合 |
他者に対するフィードバックのあいまいさと他者認知におけるバーナム効果の検証 |
幾何学図形を用いたvisuo-spatialなワーキングメモリの測定 |
視覚的に提示された漢字の語彙アクセス過程の検討 |
更新課題によるワーキングメモリの検討 |
持続的注意課題におけるターゲット間インターバルの効果 |
商品カテゴリーにおけるベーシックレベルについて |
ピアノの演奏経験が旋律の再認に与える影響について |
音高と提示位置における結合錯誤現象の検討 |
長期記憶に保持される顔の検索に及ぼす文脈の効果 |
音列刺激の持続時間によるグルーピングの検討 −周波数の近接の要因と持続時間の要因の比較− |
表情,態度から心的状態を探る −動画課題の作成と検討− |
直観的心理学と直観的物理学の関係性の検討 −直観的認知能力のもつモジュール性− |
5因子特性論より導かれる類型について |
帰属スタイルによる妄想観念と抑うつについてのアナログ研究 |
Emotional Intelligence −特性と能力− |