2001年度卒業論文
黄金分割仮説における外枠とサイズの効果
移動によって生じるframeworkが明るさ知覚に及ぼす影響
White効果図形に及ぼす図形面の奥行き関係の影響
視覚探索課題における関係枠の性質について
広告接触前要因が比較広告の効果に及ぼす影響
セルフ・ハンディキャッピングと成績がセルフ・ハンディキャッピングの受け手に与える印象
大学生用テスト不安特性尺度 −作成と実験的検証−
外国人との接触が、外国人への態度に及ぼす影響について
単語の視覚的変換が絵と単語を用いたストループ課題に及ぼす影響
自伝的出来事における心理的時間 −6ヵ月に渡る個人的出来事における記憶と経過時間感覚の研究−
ネガティブプライミング効果の成立条件に関する一検討
漢字を用いたform-primingにおけるマスクされたプライムの効果
アナグラム問題解決の学習過程 −問題構造と分散効果に関する実験的検討−
シーンの学習と再認に及ぼす体制化手がかりの効果
視覚および聴覚刺激のソースモニタリングに及ぼす符号化課題の効果
合成顔の再認における目・鼻・口特徴の重要性 −目の情報が顔の識別に及ぼす効果−
認知的能力における個人差とパーソナリティ傾向の関連性を探る −外向性-内向性次元への実験的アプローチ−
パーソナリティ特性判断における処理モデルの検討 −課題促進パラダイムによる検証−
児童の他者信念の理解に特性情報が与える影響 −騙し・過失・かけひきの理解−
EYETASKによる心の理論能力の測定
大学生における「心の理論」に関係する能力の個人差について
メタ表象能力と他の認知的能力との関連性
大学生における強迫傾向の個人差と否定的感情の経験
社会的スキルとしての表情や視線の動きの理解に関する研究